社員ブログ

安全表彰受賞おめでとうございます

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/17

見えない力によりブログ初参戦する運びとなりました。
仙台支店N村です。

6/13(土)本社において平成27年度安全推進大会が開催されました。
協力会社様の皆様におかれましては、大変忙しい中ご出席賜り誠に有難うございました。
社員の皆様、特に品管の皆様本当にお疲れ様でした。

仙台支店では、特別功労賞受賞した○藤さん。受賞おめでとうございます。
59才にして初めての東京への上京にとても緊張していた様です。
帰りの新幹線では喉を鳴らし缶ビールを飲んでいる横顔がとても素敵でした。
今後も健康第一に安全作業お願いします。

そして、安全表彰受賞した○武工業:○井さん。受賞おめでとうございます。
○井さんは、安全大会に出席出来なかった為、6/15(月)仙台支店において表彰させて頂きました。
○武工業さんは若い従業員を抱えておりますが安全・品質面において
非常にキメ細やかな対応をして頂いており本当に助かっております。
仙台支店の協力会社様では一番平均年齢の若い会社です。
今後も引き続き安全作業お願いします。

最後に、 仲間を守る為にも互いに声を掛け合い危険を摘み取り無事故で今年度を乗り越えましょう。

ご安全に。

積水ファミリー全員集合

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/15

6月13日(土) 弊社の安全推進大会が開催されました。
7月1日から始まる、全国安全週間に先立ち、安全意識の高揚を目的として開催しました。
社員及び協力会社の皆さんに集まっていただき、
総勢120名を超える積水ファミリーが集まりました。
遠く仙台からも社員に加え、特別功労賞を受賞された協力会社の方もご参加頂きました。
○藤さん、これからも頑張って下さい。賞金は無駄遣いせず、お孫さんの為に使ってね。
もしくは、New工具でも買って下さいね。間違ってもダイナムなんて行かないで。

下記写真をご覧下さい。個性豊かな方々ばかりです。
笑顔の人、ニンマリの人、そしてファイティングポーズをとる人。
さまざまなキャラクターで、これからも頑張って参ります。

積水工業フットサル部始動!!!

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/12

工事部Sです。
5月30日に“フットサル部”第一回目の活動を行いました!
フットサルは、以前から社員で行っておりましたが、 今回からは、会社公認の部としての活動となりました。
その記念すべき第一回目のお相手は、日頃から取引させていただいている K製作所様です。
当日は天気にも恵まれ、絶好のフットサル日和となりました。

そして、その試合内容は・・・ 激しいボールの奪い合い!華麗なゴール!
非常に見どころの多い試合となりました。
最後のほうは、日頃の運動不足と、暑さから多少バテ気味になりましたが、
楽しく活動することができました。
次回は6月27日に行います。
皆さんもフットサルしましょう!

コーヒーマシン登場!!

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/5

コーヒーマシン登場!!
当社もコーヒーマシンを導入しました。
○○カフェ・アンバサダーに品質管理部のFさんになっていただき、3台同時導入です。

1台目はブレンドはもちろんカフェラテ・カプチーノ等が入れられるマシンです。
2台目は専用のカプセルを購入すると、チョコチーノ・宇治抹茶ラテ等が堪能できます。
3台目は専用カプセルでジャスミンティーなどが楽しめる茶葉専用マシンです。

みんな月1回好みのコーヒーや茶葉を注文します。
お互いに頼んだカプセルを交換して、味を確かめあったりしています。
これからなに飲もうかな・・・

京王プレッソイン赤坂

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/3

営業部Aです。
日本経済新聞(5月27日付)に京王プレッソイン赤坂という物件の記事が掲載されました。
当社は、京王建設様のもとで空調・給排水衛生設備工事を担当しました。
工事の内容を簡単に説明するとエアコン・換気扇・トイレ・水廻り等です。
鉄筋コンクリート造地上11階建の延床面積約3,000㎡、部屋数157室の立派なホテルです。
私も施主である京王電鉄様の竣工検査に立会い、
お部屋を見ましたがとてもデザイン性の高い綺麗な客室に仕上がっていました。
7月14日に開業したら、宿泊したいと思っております。
ブログを見て頂いた方も是非利用して、体感していただきです。

Runner

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/6/2

リニューアル部Tです。
先日、社員の体力促進を目的に希望者を募って、
皇居マラソンを行いました。

毎年の恒例行事として、新入社員の登竜門として・・・
数えれば、今年で5年目になります。

竣工間際の現場も多く、当日参加できなくなった人も居ましたが、
今回は11人の参加者が集まりました。

皇居一周は約5km、マラソンの目安は1km=6分 (一周30分)だそうです。
去年の優勝者の筆者としては

今回も1位は貰った!!

と意気込んで走るも、

優勝はサービス部 第一課1年生のF.K君。

タイムは26分。
2位、5位、6位と1年生・・・

今年の新入社員は Runnerか!?

最近走っていなかったためか?
自分自身の体力低下と10代の若さに驚かされました。
走った後は銭湯で汗を流し、

毎年恒例のホルモン焼き パーティです。ヽ(*^∇^*)ノ

スパイラルダクトについて、熱く語る工事部第二課、1年生のO.Y君。
もしかして私より経験豊富!? ΣΣ(゚д゚lll)!

※未成年はもちろんソフトドリンクです!!

二次会にはカラオケに行き、みんなで盛り上がりました。
カラオケの最後の曲はマラソンの締めくくりに相応しく80年代のヒット曲、
1年生も知っていたあの名曲で締めました。

今回も参加者全員、怪我なく無事完走できました。
次回は来年?これからも伝統行事として続いていくと良いと思いました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

参加者皆さんありがとうございました。

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。