社員ブログ

武蔵小山 某物件 リフォーム計画 その⑦ これで最後!

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/11/18

企画設計部Oです。
武蔵小山某物件、最後にビフォーアフターをご紹介します!

【左:ビフォー 右:アフター】

某物件シリーズはこれで終了です。
ブログを見てくださった方々、ありがとうございました!!

武蔵小山某物件 リフォーム計画 その⑥ 特徴…?!

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/11/10

企画設計部Oです。

武蔵小山某物件、少しだけ特徴を・・・

【キッチンの袖壁のここ!開くんです】

 

壁に折り畳み式のテーブルを設置しました。

ここでご飯食べても良し!テレワーク用の机にしても良し!!

【居室・・・シルバーの棒見えますか??】

居室にはシルバーの棒が設置されました。

これ何かわかりますでしょうか。

こんな物を設置してあります。

これに物干し竿を取付けたら洗濯物が干せるんです!!

いつもお外に出せるわけではないので、有難いですね。

 

ここに住まわれる方が、少しでも快適に過ごせますように・・・

 

武蔵小山某物件 リフォーム計画 その⑤ 完成!

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/11/8

企画設計部Oです。

ご報告が遅くなりましたが、

武蔵小山某物件、リフォーム計画が終わりました(パチパチパチパチ)

【居室からキッチン】

【トイレ・洗濯機置場】

【洗面所・シャワー室(シャワーは椅子付)】

【居室】

【バルコニー】

とてもきれいなお部屋になりました。

工事に携わって戴いた皆さん、ありがとうございました!!!

武蔵小山某物件 リフォーム計画 その④ 排水管

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/8/30

企画設計部Oです。

武蔵小山某物件、排水管の施工がだいたい終わりました。

継手は透明。

接続状況の確認や、異物混入の有無が目視でわかります♪

白い部分は耐火二層管で施工しています。以降の灰色は塩ビ管(VP)

(※防火区画等を貫通する部分から1m以内は不燃材料で作ることとの規定あり)

赤茶色の配管は耐熱性塩ビ管(HTVP)です。こちらは電気温水器の排水配管です。

(※電気温水器からは最高90℃のお湯が排水される場合があり、VP管では使用温度範外)

次回は何が報告できるのでしょうか???

お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

武蔵小山某物件 リフォーム計画その③給水管

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/8/20

企画設計部Oです。

紹介しているこちらの物件、給水管が終わりました。

※排水管を先に施工する場合が多いですが、今回は事情があって後からです・・・

 

給水管です ※使用材料は保護材付架橋ポリエチレン管です

継手を使う部分には予め材料を置いて、この位置を目安に配管を敷設していきます。

 

次回は排水管を施工します!

お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

武蔵小山某物件 リフォーム計画その② 解体

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/7/30

企画設計部Oです。

前回紹介した物件、内装の解体が終わりました。

所謂スケルトン状態というところでしょうか。

壁・床や天井を壊すと、今まで隠蔽されていた設備配管類がお目見えします。

「水廻りの床下」

「洗濯機置場床下」

「お風呂・トイレ・洗面の3点ユニット床下」

ここから更に配管を撤去します!

「配管撤去後床下」

かなりスッキリしました♪

ちなみに天井も解体し、換気扇及びダクトを撤去します

「ユニットバスの天井」

「撤去後全景」

ここまで撤去した後、新しい間仕切りや器具設置のための墨出しを行いました。

 

工事はまだまだ続きます!

次回をお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

武蔵小山某物件 リフォーム計画その① 現状

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2021/7/9

企画設計部のOです。

弊社が武蔵小山に所有しているマンションの1室(1K 22㎡)があるのですが、

この度リフォームすることになりました!

今まで大きな故障もなく過ごせた部屋ですが、築30年なので機器類も交換時期。

壁紙から機器器具類まで全て新しくしちゃいます♪

 

写真は現在の状況です。

「お風呂・トイレ・洗面の3点ユニット」

「キッチン」

「洋室」 

 

「洋室から廊下・玄関」

今後、工事の状況を何回かに分けて紹介する予定です。

どんな部屋になるか楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

災害対策の改修工事① ~補助金申請が受理されました~

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2020/10/7

昨年、補助金申請から改修工事まで関わらせて頂いた杉並区の特別養護老人ホーム様より、再度ご相談をいただきました。

今回のご相談内容は、「災害対策として、入居者様・利用者様の安全を確保するための工事をしたい。」「その工事の際には補助金が利用できるならば利用したい。」というご要望でした。

こちらの施設は、特別養護老人ホームということもあり、施設の利用状況や利用者さまの生活リズム、スタッフの方々の状況など様々お話しを伺わせていただき、災害時に施設の照明と情報網の電源を確保するという方法にしました。

前回の申請では、国の補助金制度を利用し申請をしましたが、今回の工事内容では申請の条件に満たなかったので、東京都の補助金制度を利用しました。

補助金を利用するためには、申請書類の提出や条件を満たすこと、補助金制度に合わせたスケジュール調整などが必要になってきますが、スタッフの方々にもたくさんご協力いただき、先日、無事に東京都より内示をもらうことができました!

ご協力いただきましたスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

次回は、工事の様子をご紹介させていただきます

 

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら