社員ブログ

ダイキン空調技術訓練校⑤

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/3/23

サービス部Mです。
ダイキンさんの研修に行って早2ヶ月半・・・覚えることが多すぎて毎日大変ですが、
周りの仲間達に支えられながら日々奮闘しております。
先週は今まで習ってきた総括として技能テスト・学科テストを行いました。
技能テストは、担当講師の方が「今までにない緊張感があり、頭が真っ白になる」とおっしゃっていたので、
前日からプルプル震えていました。当日は、適度な緊張感を持ちながらテストに望めたので良かったです。
テストの内容は空調機の保守点検という内容でした。
時間は1人当り質疑応答も含めて約1時間ありました。
また作業を行う前に必ず指差呼称をしなければならない事が一番の注意点でした。
普段作業をするときに声を出したり、作業場所を指差したりしていないので、
普段とのギャップにとても苦労しました。
しかし、指差呼称をすることによって危険作業のリスクなども減る事を肌で感じました。

学科テストにつきましては、今まで習ってきた全ての総括だったので自分がどれ程覚えているのか知る良い機会でした。
結果は・・・・まずまずでした。
思ったよりも覚えていたので自分の成長を感じられました。
最後に、残りも後わずかですが気を抜かずに頑張りたいと思います。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら