社員ブログ

スノーボード部 始動!

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/3/11

こんにちは、スノーボード部です。
記念すべき最初の活動内容の報告をしたいと思います。

1月初旬、夜行バスに揺られてやってきたのは長野県にある峰の原高原スキー場です!

早朝に現地に着いたときは辺りが真っ暗で激寒でした(笑)
でもすごく星空がきれいで空気が澄んでいて、とても感動しました。
峰の原高原スキー場は菅平高原スキー場の隣にあり、菅平高原と比べると小規模です。
ですが、上級者コースから林間コースまでなんと10コースの地形を活かし変化に富んだいくつものコースがあり、家族連れから経験豊富な上級者までどんな人でも存分に楽しめます。
リフト券は1日券で3,500円、ボード、ブーツ、ウェアなどは持っていなくてもレンタルすることが出来るので、初めての人でも安心でおすすめです。また、ペンションに泊まるとリフト券の割引サービスもありお得となっています。

ぼくらが泊まったペンションは2段ベッドが2つあるくらいの部屋でほんとうに寝るだけといった感じでしたが、思っていたよりも快適でぐっすり眠れました。近くにコンビニなどはなく、夜外に出ると熊が出ることがあるみたいで結局怖くて外に出ることが出来ませんでした(笑)

日頃の運動不足がたたり、次の日、筋肉痛が全身にきてかなりやばかったですが、スノーボード部のみんなで楽しく滑ることができました。
天気もよく景色も最高で、ゲレンデから北アルプスのダイナミックなパノラマを眺めながらのスノーボードは格別です!

次回は、会社が保有する石打保養所での活動をご報告する予定です。
乞うご期待!

P.S.
ただいま、スノーボード部は部員募集中であります。 こんな愉快な仲間たちと楽しくスノボしませんか?
by 部長

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら