社員ブログ

千葉積水工業VCセンター研修 午後編

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/5/29

安全品質管理部Fです。

展示場か?という写真から始めてみました。午後編です。

ここの展示内容も、以前と少し変わっていました。この時、1名お手洗いで遅れていまして、時間調整中。

排水接続用蛍光接着剤をブラックライトで確認しながら、ブース説明を受けていました。

配管のさびや、腐食などを、実際の配管を見ながら説明いただきました。

エスロハイパーの電気融着実演です。融着で一体化するため、こんな圧力をかけても壊れません、という写真が下です。

水圧をかけると…、接手ではない部分が破裂しました。

ここから模擬施工体験・実習に入るのですが、まずは「ねじ切り」と「接続」。

PEX、SMTXの接合。

モデル配管実習。

水圧試験。

すいません。実習途中から私も参加したので写真があまりありません。

研修にご協力いただいた、積水化学工業株式会社様、VCセンター担当者様、ありがとうございました。

とても楽しく学べたと、研修を受講した社員が喜んでいました。

これからも定期的に研修を行いたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ご参加いただけなかった社員のみなさま、隔年で実施予定です。

次回はぜひご参加ください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら