社員ブログ

「男達の熱き戦い」

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2014/10/2

9月27日(土)、恵比寿の水刺間(韓国料理)の腕相撲特設リングにおいて、
積水工業の強者達の熱き戦いが繰り広げられました。

当社47期決算会議終了後の懇親会の特別企画として、腕相撲大会が開催されました。
日頃から、パイプを担ぎ、パイレン(パイプレンチ)を回し、
腕には自信がある強者が 賞金目当てに結集しました。

身体が資本のサービス部、若さだけで押しまくる東北武者、
怪我を恐れぬ高齢者(64歳)、バングラディッシュのチャンプ、
とにかく賞金の分け前に群がろうとする中年達、積水工業はじまって以来の盛り上がりをみせた男達の戦いでした。

小生は、安全品質管理部のドンこと、○瀬谷 64歳と勝負に挑みました。
正直いって、年の差18歳、孫の面倒を看ている老体に負ける訳はないと思っていました。

しかし、
手と手を組み合わせた瞬間、「これはまずい、負ける」と思ってしまった。
結果が出る前に、敵前逃亡せねばと考えたが、時既におそし、
Ready Goの合図がなった。
結果は予想通り、64歳の老体に秒殺されてしまいました。

学生時代にラクロスで鍛えた身体。まさか64歳に負けるなどと、
思いもせずに臨んだ戦いだっただけに、ショックは大きかった。
しかもその勝った瞬間の○瀬谷さんの ドヤ顔、今でも思い出す度に、はらわたが煮えくり返ります。
但し、リベンジなどと子供じみたことは考えずに、感服するばかりの私でした。

一方、本戦においては、東北の荒武者(19歳)とバングラディッシュのチャンプによる決勝戦。

東北の荒武者がリーチの長さをいかし、
一気にケリをつけて、大会初優勝。

この荒武者を倒せる逸材は、
大会当日に緊急修理で大会参加できなかったサービス部の 重鎮、○川しかいないのか?
それとも来期入社の若手か、それとも、64歳の老体か(笑い)

いずれにしろ、小生は二度と、腕相撲大会に出ないと誓った夜でした。

この大会を企画してくれた、総務のM本君、有難うございました。
毎年恒例行事にすることを、ご提案申し上げます。

安全品質管理部 K子

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら