社員ブログ

久々の裏スノボ部

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2023/3/7

先日、若手4人を連れて、日帰りで湯沢の神立スノーリゾートに行って参りました。

最高の天気で、頂上付近から見える景色は最高でした。

越後湯沢でこれだけ晴れるのは珍しいことです。

ビックリしたのは人の多さ。バブル前夜を思い起こさせる程人で溢れていました。

今回は、新幹線で行って参りましたが、大宮~越後湯沢間は1時間と結構近いです。

 

メンバーには初心者もいて、キッズパークのようなところで1時間みっちりトレーニング。

何度もビビリながら滑っていたが、彼は常にブレていなかった。

「大丈夫か?」と聞いても、常に「余裕です」の一言。

最後はAIチャットかと思えるほど「余裕です」の繰り返し(笑)

もうちょいヒネリが欲しいところですが…。

「余裕です」と仕事でも言って欲しいですな。

S上さんは、常に後輩の初心者に付いてレッスンをしてくれていました。優しい先輩です。

 

O田氏は6回目とは思えぬスピード感でビックリ。

ウェアの派手さもピカイチでスキー場で発見し易いので助かりました。

紅一点Y野さんも一人でバンバン滑っていました。

若干似たウェアを着た人が多くて、ゲレンデで何人も「Y野」さんをみかけました。

スキー場では安全確保の為に、派手な原色ウェアをお勧めします。

 

さて私の話です。自慢になってしまいますが、格好は超一流、腕は2流を自負しております。

スキーでも、バックカントリーを攻めそうな方から

「いつもどの山を攻めているのですか?」と、よく聞かれるので、

「私はオンロード・オンピステ専門です」とお答えしている次第です。

 

帰路に就く前に、どうにか焼肉「さかえや」に行きたかったのですが、やはり満席で断念。

S上さんはさかえやを知らないと言うので、次回は必ず連れて行くと約束しました

同期をつれて行きましょう!

 

そして湯沢でもサウナ人気は凄かった。

リゾートセンター上階には温泉もついており、サウナもあると聞いていたので楽しみにしていたら、

サウナ前に9人程並んでいて大渋滞。しかも全員マッパ。面白い光景でした。

 

若手の皆さんも是非、会社の保養所「ピステ石打」を使ってみて下さいね。

仲間でワイワイ楽しいものです。仲間との大切な週末コミュニケーションはいいものです。

今年は花見とか大人数でやりたいなと思った週末でした。

O田1号さん行くぞ!

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら