社員ブログ

新入社員研修⑥ 電気講座@第一建工

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2022/7/25

こんにちは!新入社員Sです。

約三ヶ月間あった新入社員研修も終わりが近づき、研修最終日は

当社のグループ企業でもある第一建工へ訪問させていただきました。

 

午前は電気設備のプロであるNさんより、電気設備について幅広く教えていただきました。

設備は電気との取り合いが大切であり、電気について知っておくことが現場での円滑な

コミュニケーションにも繋がると学びました。

実際の詳細図も見せていただき、電気だけでも電灯やコンセント、

幹線・動力など何枚も図面があることに驚きました!

お昼は会社近くの洋食屋さんに行ってきました。

当社の周りには悲しいことにあまりご飯屋さんがないので、

美味しいランチが食べられて嬉しかったです!笑

連れて行って下さったTさん、ありがとうございました!

午後には現場でご活躍されているYさんより、都内の現場を案内していただきました。

実際に足を運んでみると、建物や敷地の規模感がリアルに感じられ、

また大きい現場ならではの苦労ややりがいを知ることができました。

最後になりますが、快く迎えていただいた第一建工の皆様、本当にありがとうございました。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら