社員ブログ

本社防災訓練2019

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2019/5/20

今年も防災訓練を実施しました。

昨年までは、目黒消防署の方にご指導を頂いて実施しておりましたが、

今年からは消防署の方のお力を借りることなく実施することになりました。

毎年実施しておりますので、段取りも完璧なはず?

年に1度の事なので少し戸惑う場面もありましたが、無事に訓練を遂行できました。

今回も地震による火事という想定での訓練でした。

消火器の扱いもバッチリです!

さて、社長が総括でお話されていましたが、社内に消火器は、何個あるでしょうか?

 

答えは、2階に5個、駐車場内に2個です。皆さん、いざという時の為に場所の確認してみて下さいね。

そして、大きな地震が起きた際の避難の想定も必要だなと思いました。

貴重品の管理、戸締り、停電した際の電子錠は?

現場にいっている皆さんの安否確認…沢山想定することがありますね。

ちなみに、最寄りの地域避難場所は「中央中学校」です。

広域避難場所は「中目黒公園一帯」です。こちらも是非確認をしておきたいですね。

このブログをお読みくださった皆様も、この機会にご自宅や職場の避難場所など確認してみて下さいね。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら