社員ブログ

11/25目黒シティラン

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/11/30

総務部Mです。

 今年も目黒シティランのお手伝いに参加してきました。

今年も3,000名の参加があったそうです。

   

 

5キロ地点の給水所です。今年は気温が高かったせいか、いつもより給水をとるランナーが多くて、大忙しでした。

 ものすごい勢いで走ってきて、並んでる紙コップを一気になぎ倒していく人もいました・・・トホホ

  

 それでも『ありがとう』と言って下さる方もたくさんいらっしゃるので、毎回楽しんで手伝わせていただいています。

 

とある日の近隣清掃で

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/11/29

 下の写真は当社が行っている近隣清掃の様子なんですが、ちょっとこの風景、おかしくないですか?

念のため言っておきますが、やらせではありません。

近隣清掃をしていたら、ミョーな違和感を感じて・・・
よく見たら仙台支店のO君が、ホウキではなく掃除機で路上を清掃しているではありませんか!

あまりの衝撃で、つい写真を撮ってしまいました。

しかも、よりによってハンディタイプの掃除機って(笑)
せめて家庭用の普通の掃除機にしようよ。

いや、問題はそこではないんだけどさ!

このままだと腰を悪くしそうですよね?
O君、『これが原因で腰痛になった』といって会社を責めないでね。

単にホウキが足りなくて考え抜いた末の苦渋の決断だったのか、それとも掃除機を使わないと取れない気になるゴミがあったのか。

本人にしかわからないことですが。

近隣を綺麗にしたい意気込みは買うけど、ホウキで充分なんじゃないかなぁ。

手帳をお配りする季節になりました

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/11/22

年の瀬が近づきつつあります。そろそろ年末のご挨拶に伺う用意を始めております。

この手帳は、当社自慢の手帳です。表紙もかなり洗練された感じがあります。

こだわったのは、月間予定が一目で分かることと、一日の予定が時間刻みに記録できることの二つです。

あと、適度な薄さです。スーツの内ポケットに入れることはあまりお勧めしませんが、入るサイズです。

お客様の中には、この手帳を非常に気に入っている方々もいます。昨年も年末にお配りにお伺いすると、

「もっと早く持って来てくれよ~、来ないから違うの買っちゃったよ」とか、

「この間の手帳、悪いけどあと2個くれない?他にも欲しいと言っている担当者がいるもので」

リクエストを頂く機会も増えました。今年は既にメール等でご発注()頂いているお客様もいます。

何でも同じですが、相手に喜んで頂けるというのは嬉しいものです。

今年も、お客様の笑顔を見る為に、手帳配りに勤しみます。

このブログをご覧になり、手帳を買うのを控えた方々、是非ご一報下さい。馳せ参じますので。

 

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。