社員ブログ

50周年 バス車内放送広告

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/9/30

こんにちは、設計積算部のIです。

暦はすでに秋、まだまだ暑い日が続いていますが、
スーパーでは栗におイモに、秋の食材が並ぶようになりましたね!
何から食べようか、想像するだけでも、楽しい気持ちになります!!

さて、私ども積水工業も50周 年という節目を迎えました。
以前ご紹介させて頂きました、50周年バス広告企画、
既に見て頂いた方もいらっしゃるかと思います。

今回は、バス車内放送広告のおしらせです。
10月1日から以下のルートで始まります。

・停留所 水道局目黒営業所前
・目黒(営)渋71系統 洗足駅方面(渋谷駅発)
・弦巻(営)黒06系統 目黒駅前方面(三軒茶屋駅発)

3パターンの放送内容があり、その内の一つがこちら! (※音量にご注意下さい)

東急バスをご利用の際はぜひ聞いてみてください。

これからもお客様に喜んでいただく為、より一層精進してまいります。
引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

練習試合in夢の島

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/9/9

皆さんこんにちはサービス部Fです。
先日日本管材センター様と野球の練習試合をしてきました!

19時試合開始ということで渋滞やアップの時間も考慮して
17時には会社を出発しました。
車を運転すること1時間。見えてきました夢の島!

 

着替えや準備を済まし、いざアップ開始!!
相手チームは15、6人に対してこちらは5人!笑

どうした積水野球部!気合が足りないぞ!笑

ちらほらと集まり始め軽くノックをしました。

エースピッチャーにノックをやらせる野手陣(自分含む)・・・鬼だ。笑

一通りアップを終え時刻は19時。
ついに試合開始です!!!

まずは先攻の我々の攻撃!

走りながらもこのカメラ目線。余裕を感じる工事部O君!


クロマティO君!この後派手に三振した事は言わないでおこう・・・。笑

初回は満塁ホームランを含む一挙6得点!!
最高のスタートダッシュです!

 

気持ちを切り替えて守備につきます。

ピッチャーはもちろん不動のエースIさん!

今回も素晴らしいピッチングでした!


あれ?これはキャッチボールおじさんですね!笑
キャッチャーが準備している間、代わりに球を受けていただきました!

こちらが正捕手のT君!

いやーいつ見ても甘いマスク!羨ましい!!笑

鉄壁のセカンドS君!
登米の二遊間として自分も頑張ります!

試合はクリーンヒットあり、ファインプレーありの
見所満載の試合展開となりました!

 

そして気になる試合結果はというと・・・

8-5で見事勝利することが出来ました!

日本管材センターさんは1部リーグで活躍しており

やはり噂通りの強さでした。

是非またお願いしたいものです。

 

ベンチでの宴会!失礼、応援も非常に力となりました!

いつも必ず応援に来てくださるMさんOさん。
本当にありがとうございます!

カメラマンのSさんもお疲れ様でした!

今回もたくさんの方々に来ていただきました。
試合に出ている私たちのモチベーションになります!

まだまだ積水野球部日本一への挑戦は始まったばかりです!笑

これからも引き続き応援よろしくお願いします!!

50周年パーティー

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/9/7

この写真は当社のお客様である、アサヒ・エヌ・コーポレーション様の
創立50周年を祝う会に出席し、創業者の会長様と撮ったものです。

会長はなんと85歳、現役バリバリの方です。
しかも声に張りがあって、元気なんですよね。
声の大きさは健康のバロメーターです。

私も負けてはいられない。

積水工業も今年50周年を迎えます。
アサヒ様とも25年以上のお付き合い。
企業文化があったのでしょう。
これからも宜しくお願い致します。

お互いに50年を節目に100年継続を心の中で誓いました。

ちなみに、当社が100周年を迎える時に、私は98歳。
生きているだろうか?クローンの私がいるかも。

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。