社員ブログ

野球応援!

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/7/19

第89回都市対抗野球大会が7/13(金)東京ドームで開幕しました。

我々のお客様である、鷺宮製作所様の野球部が見事予選を突破し、

9年ぶりに本大会に挑むことになりました。

そこで、我が積水工業も7/16(月)に行われた1回戦に40名以上が応援に行きました。

皆さん普段と違う装いで、『応援するぞ』という気持ちと『今日も飲むぞ』

という気持ちが伝わってきました。

鷺宮製作所野球部といえば、池井戸潤の小説『ルーズベルトゲーム』のモデルとしても有名で、テレビドラマ化もされました。『野球を通して社員が一緒に喜んだり泣いたりして一体感を味わう。その経験が社業でも力になる』全くその通りだと思います。

会場は試合前から両チームの応援団・チアリーダーによるエールの交換で盛り上がり、東京ドームの雰囲気を十分味わうことができました。

積水応援団は大きな声で応援していると思いきや、ビールのお代わりの声の方が多かったとか…(そういえば売り子もたくさんいましたね!)

肝心な試合の方ですが、相手は東広島市・伯和ビクトリーズです。

鷺宮製作所は3回表に先制点を許しますが、その裏打者一巡で4点を挙げ逆転、先発の野口投手はピンチもありましたが、要所を締め4-2の完投勝利、鷺宮製作所は鮮やかな逆転で10年ぶりの勝利で2回戦進出を決めました。

さあ、次回は7/20(金)14時東京ドーム、またまた盛り上げてまいりましょう。

選手の皆さん、2回戦もナイスゲームを期待しております。(フレーフレーさぎのみや!)

営業部F

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら