社員ブログ

TOTO旅行記 第三弾

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/3/1

今回は、TOTOの話しからちょっと脱線しますが、小倉周辺のご紹介になります。


これ何だか分かりますか?
小倉城前にあった、「CITY BIKE」です。要はレンタル自転車です。
会員登録をすると、小倉地区18箇所にあるステーションで電動自転車を24時間借りることができるのです。
しかも料金は一時間あたり300円程度。自転車はどのステーションで乗り捨ててもOK。
エコで便利な交通手段として、注目されています。観光都市にあってますね。



小倉城です。いやいやかなり立派なお城です。石垣もすごい。
この日は建国記念の日にあたっており、朝七時頃にも関わらず、
城内の公園では、建国を祝う言葉が拡声器でばんばん流されていました。
その集団のすぐ横で、お城をバックに記念写真を撮る中国の方々。
しかも、その建国を祝っていた方々に「シャッターお願いします。」さすがです。
2月22日を「猫の日」&「忍者の日」だと思っている日本人とは違います。
「○島の日」 は忘れ去られたようです。



次の写真は関門海峡です。九州と本州を同時見るという非常に珍しい経験をしました。
門司港の写真も載せときます。
門司では今、「焼きカレー」が一押しだそうです。町興しの一環でもあるのでしょうが。
門司という街は非常に趣きがあり、古い建物があり、港があり、
関門海峡があり、洋館もあり、とにかくいい街です。
焼きカレーに頼ることなく、頑張ればいいのに、
街を歩けば、至る所に「焼きカレー」の文字が。
港のいい景色を写真に残そうとしても、「焼きカレー」の文字から逃げることができませんでした。
写真に写っている船は船上レストランとして大々的に「焼きカレー」を売っているようでした。
ちなみに焼きカレーは絶対にご家庭でも簡単に作れます。
門司の記憶がほとんどない、営業課長のK桐君、地ビールも、焼きカレーも、ピザも全く食べることができず、
海風にあたりながら、佇むしかないようでした。写真はございません。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら