社員ブログ

訓練スタート

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/1/15

当社サービス部、期待の若手エリート2名(笑)が
ダイキン東日本EI技術向上協会主催の「ダイキン空調技術訓練高」での研修に参加します。
つくば研究学園都市内にある研修所において、約3ヶ月に及ぶ長い研修のはじまりです。
当社では、新人時の「富士山合宿研修:2週間」に始まり、様々な社内研修を実施しています。
今回の外部研修は、質・量共に一番のものです。(研修費も結構かかります)
これからの建設業、技術者の確保なくして将来はありません。
しかも社内に、強力な技術者(職人)集団をつくることが大きな課題です。
今回研修に参加している2名は、やる気は誰にも負けません。
一人は少林寺の強者、もう一人はコントの達人。
持ち前の筋肉と愛嬌のよさで、 この苦しい研修を乗り越えてくれるものと信じています。

今月末には、当社横浜支店1階部分に実技研修用のモデルルームが完成します。
社員自らが、配管、器具付け、修理等を実践し、学ぶことができる施設です。
この研修施設はまだ名前が決まっていませんが、「○○道場」とかのネーミングになるでしょう。
決まりましたらまたお知らせ致します。
ダイキンの研修の様子は今後、二人の担当者から改めてブログ等で発信させて頂きます。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら