社員ブログ

「目黒区中小企業合同顕彰式」に積水のレジェンド登場

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2017/10/19

10月5日(木)目黒区民センターにおいて、目黒区中小企業合同顕彰式が開催されました。

その顕彰式において、当社の生きるレジェンドN島さんが表彰されました。

この顕彰は、目黒区内の中小企業で長年従事し、事業活動を通じて社会に貢献された方々を合同で表彰するという制度です。

N島さんは、その表彰された方々を代表して登壇し、区長より直々に表彰状を頂きました。仲間としても非常に嬉しいことですし、誇らしいと正直思いました。

N島さんは、40年以上の長きに亘り、積水工業のスーパー代理人として活躍されてきました。

70歳を過ぎた現在においても、リニューアル部のエースとして頑張ってくれています。本当に有難うございます。

これからの時代、高齢者向けのビジネス(高齢者からお金を取ろうとする)ではなく、経験者(敢えて高齢者という言葉は使いません)をより長く、頑張って頂ける場を提供することが大切になると思います。長く働き続け、社会に関わり続け、健康を維持していけば、医療費の削減にもつながり、若い人達の支えにもなるはずです。

本会場でN島さんの晴れの舞台を撮影しようと集まった若人達、まるで自分の父を祝うかのような表情でした。

ちょっと涙ぐむN島さんをみると、こちらも自然と目頭が熱くなる感じがしました。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら