社員ブログ

フリーアドレス成功の秘訣は?

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2022/8/24

先週、本社フリーアドレス工事が無事終了しました。

もっとマメに状況をご報告する予定でしたが、日々バタバタ動き回っているうちに、

まさにアッという間に工事は終わっていました。

でもいろいろなことがあった中で、通して言えることは、

みんなの結束力、行動力そして協力体制が本当に素晴らしかったことです。

これまでオフィスにあふれかえっていた物や書類は、工事が決定するや否やどんどん片づけられ、

毎日毎日不要物が置かれていきます。(それをせっせと運びだしてくれたT坂さんありがとう)

一度もお尻を叩かれることなく、フリーアドレス工事に向けて着々と準備は進んでいきました。

工事初日の朝、まだいろいろ片付けが残っているだろうと1時間前に出社してビックリ!

ほとんど何もすることがないくらい完璧に片付いていました。

コクヨの担当者の方もこんなにきれいに片付けができている会社は珍しいと驚かれていました。

一つの目的に向かって力を合わせることのすごさをまさに実感しました。

そのおかげか工事は何の問題もなく無事完了しました。

 

フリーアドレスが成功するかどうかは計画や工事の終了ではなく、運用とその継続にあると言われています。

簡単なことではないと思います。でも今回のことを通して、仲間に支えられていることをこれほど感じたことはありません。

この協力体制をもってすれは、積水工業のフリーアドレスの目的である

「より効率的に、より協力して、よりコミュニケーションをアップさせる」ことはかなうと強く実感しました。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら