社員ブログ

積水工業 フットサル部 活動報告

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2020/7/17

積水工業にもあったんですね・・・ フットサル部・・・

あったんです。T舗工事課 フットサル部 部長 N島です。

5年ぶりの活動です。

五郎丸とか、ワールドカップ等でラグビー熱が一時的に盛り上がってしまい、

部員がそっちの方に流れていってしまったのでしょうか・・・

いろいろありまして、創設時10人以上いたのですが、数えてみると現在、

幽霊部員N河課長含めて5名。

今回 新入社員の5名が入部してくれました。ありがとう。活動再開です。

 

 73日金曜日 活動してまいりました。

場所は横浜市港北区のとある屋外施設です。

 緊急事態宣言も明け、新規感染者数も1桁台を連続記録していたころ

計画したのですが、当日なんと104名に!

中止も考えたのですが、新入社員SS君の熱意により、

感染防止対策を行い、決行する事に!

 ABチームに別れ 1920 キックオフ。 

試合中は感染防止対策上、ソーシャルディフェンスです。

 1時間半心地の良い汗をかき、程良い運動になりました。体脂肪も下がったはず。

結果は 86 でAチームの勝利~

MVPは工事部T内君(メキシコの小さな巨人カンポスを思い出しました)

 最後に記念撮影をパシャリ。みんないい笑顔ですね。

 そして、これも感染防止対策かな?居酒屋で体内を消毒することに・・・

おかげさまで体脂肪は急上昇。

(ごめんなさい、新入社員のみなさんは不参加でした。次回乞うご期待)

 今後は、月1回 活動していこうと思います。

 

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら