社員ブログ

自己研修

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2014/5/23

初のブログ投稿です!!
はじめまして、 リニューアル部所属の新入社員のTです。

先日、新入社員研修で5/14~5/15の2日間、大阪・京都へ行ってきました。 (遊びじゃないですヨ)
一日目は大阪にあるダイキン工業様の堺製作所金岡工場と、
同じくダイキン工業様の西日本コンタクトセンターへ見学をさせていただきました。

工場、コンタクトセンターはそれぞれ企業秘密が多く、写真はNGでした;;
見た事、聞いた事を載せるとイロイロ法律に触れそうなので、一言で申しますと・・・
『ダイキン工業90年の歴史で培われた安全・効率化へのノウハウがいっぱい詰まっていました!!』

・・・コレで終わりですと華がないですので、
新大阪駅のホームで見つけました。

ダイキン工業様の本社があるためか、駅構内にダイキン工業製のエアコンを発見しました。
駅構内は涼しかったので、近くにいても恩恵を感じられませんでしたが、
真夏の暑いときは都会のオアシスとなっているのでしょうか?

ダイキン工業様の御厚意で工場入口にて集合写真を撮っていただきました。
仙台支店のTさんは威厳がスゴイです;;

二日目は京都の琵琶湖疎水記念館へ行ってきました。
琵琶湖疎水記念館は京都の蹴上発電所(日本初の水力発電所)がある場所です。
明治の時代に琵琶湖から引いた水の力で京都を興した施設(水路)で、
現在も疎水(水路)は利用されており、勢いよく水が流れていました。
いつか積水工業の目黒区を興した有名企業に・・・(笑)
現地で通りがかったおじいさんにお願いし、全員で記念写真を撮りました。

会社の研修で良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。
ダイキン工業さまの支えがあってこそ、私たちの仕事ができていることを忘れずに、
現場での空調機の取り付けを行います。
最後に研修にご協力くださいました、ダイキン工業様、ダイキンHVACソリューション東京の社員様、
ご協力ありがとうございました。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら