社員ブログ

仙台支店に行ってみた!

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2016/10/25

お久しぶりです!
ITマスター、ジェンガマスターでおなじみの総務部Iです。
なお、これまでの短い期間の間に本物のITマスターの方がご入社されまして、戦々恐々している今日この頃です・・・というのは冗談で(笑)
社内システムの見直しと、私の先生役ということで毎日ITや業務に関わる様々なこと勉強させてもらっています。
いつもありがとうございます。

さて、今回仕事の関係で当社の仙台支店に出張して来ましたので、そのご報告と仙台支店のことを少しですがご紹介したいと思います。

東京から新幹線に揺られること約1時間半。
仙台駅に到着し、そこからJR仙石線に乗り換え4分。
無事、宮城野原駅に到着しました。
こちらの駅は、楽天Koboスタジアム宮城が近くにあるということで駅の中は東北楽天ゴールデンイーグルス一色です!

なお、写真に写っている素敵なおじ様が先ほどご紹介した私の先生であるFディレクターです。
タイミングが合えば野球観戦でもしたかったですね。

写真も十分撮ったところで、宮城野原駅から南東に向って歩いていきます。
何かないかなぁと探していると医療センターが見えてきました。
そして道路を挟んで向かい側は何やら大きな工事現場がある模様。
どうやら先ほどの医療センターの建て替え先を建造中のようです。

建設業に関わる者として工事現場があるとついつい覗いてしまいます(笑)
そして、そのまま道なりに進んでいくと・・・ありました仙台支店!
入社してからちょうど2年になりますが、支店に実際に来るのは初めてです!ワクワクです!

やはり昼頃ということで皆さん現場に出ていて少ないですね。
社内の雰囲気は明るくて清潔感があっていいなと思いました。

もちろん、今回は見学ではないので、ちゃんとお仕事もしていますよ(笑)

みっちりと打合せを行った後、他の方々も続々と戻って来られてとても賑やかな雰囲気です。

お仕事が終わった後、仙台支店の方々とお食事に行きました。
気さくにお話していただき、私が感じたのは何より団結力が強くとてもチームワークが良いこと!
お酒がすすんで、皆さん最後はベロンベロンでした(笑)

仙台近郊にお住まいの皆様!設備に関することは何でもご相談に乗りますので、ぜひ仙台支店に一度いらしてみてください。当社の心強い仲間がご対応させていただきます。

以上、仙台支店出張のご報告でした!

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら