社員ブログ

中目黒八幡神社例大祭2018

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/9/27

9月22日・23日、本社と寮の氏神様である中目黒八幡神社において「例大祭」が催されました。

当社も地域活動の一環として両日祭礼に参加しました。

 

昭和造営80年奉祝例大祭という事もあり、本社のある中央中町会では久しぶりに大人神輿が神社へ入りました。

神社から最も遠い地区にある中央中町会は、神社までの往復だけでも大変です。23日は、晴天に恵まれ気温も高かったのでなおの事…

当社は、午前中に子供神輿や山車引きのお手伝いをさせて頂き、午後は交通整理と提灯持ちの大役を頂き4名が参加しました。

 

商店街のお肉屋さんが用意してくださった、メンチカツやエビフライを頂いていひと休み。

本社前にもお神輿が入り、揉んで頂きました。

お祭りのメインイベント、隣の東町会とのぶつかり神輿です。

担ぎ手がごった返す中、先頭で提灯を持っているのは当社のN田君とT橋君です。N田君は2度目の提灯持ちなので慣れたものです。

 

2時にスタートした大人神輿は、18時半に町会会館に戻りました。

「高齢者が多い町会ですので、お手伝いをしてくれる企業があるのはとても助かります。」ととても喜んで頂けました。

美味しいおでん、煮込み、お寿司、お神酒…たくさんご馳走になりました。

一日歩き回ったので明日は筋肉痛ですかね。

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。