社員ブログ

第一建工改修工事

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/2/9

設計積算部OWです。

当社のグループ会社であります「株式会社 第一建工」は現在改修工事中です。
こちらの機械設備の設計協力を行いましたので、工事の状況等をご紹介したいと思います。

と、その前に・・・
東京都と(公財)東京しごと財団が連携し、女性の採用・職域拡大を目的とした職場環境の整備や、仕事と育児・介護等の両立に向けた働きやすい職場環境づくりの取組を支援する助成金制度を創設しているのをご存知でしょうか。
その名も「女性の活躍推進等職場環境整備助成金」
http://www.shigotozaidan.jp/koyo-kankyo/

この助成金制度を活用し、職場環境を改善しようと考えて改修計画をスタートしました。
何故かと言いますと、第一建工のトイレは1か所しかないため、男女共用となっているのです。
別々のほうが良いですよね。もちろん。

折角なので、助成金事業とは別に事務所全体も改修して環境改善に努めます。

改修前トイレ

改修前1階

新設倉庫

2階に女子トイレ、男子トイレを新設するので、1階天井配管を施工しています。

工事中トイレ

工事中1階天井1

工事中1階天井2

階に女子トイレ、男子トイレを新設するので、1階天井配管を施工しています。

2階用の配管は外部露出にて新設しています。
これが1階の天井部分で室内に入り上の天井配管に繋がっています。

竣工まではまだありますので、また現場見学に伺いたいと思います。
その際はまたブログにて報告したいと思います。

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。