社員ブログ

平成29年度 安全大会を開催しました

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2017/6/19

安全品質管理部 F です。
6月10日(土) 大崎にある南部労政会館にて、安全大会を開催しました。


安全大会のお出迎えです。 あの・・・一般の方も歩いてますよ。


受付は、毎年女性チームにお願いしています。


会場の雰囲気です。例年よりすっきり?


仙台支店からは、映像で5名の方に参加いただきました。
結構ハイテク?


新人紹介です。一番左は司会者の方。


安全優良賞を受賞され玉本工業様と㈱大和管工様です。
プレゼンターは、安全協力会会長 森工業所 森 様です。


社員の安全優良賞、工事部2課のOさんと店舗工事部のNさん。
こちらのプレゼンターは、安全協力会副会長 (有)ピーエル配管工業社 杉渕 様です。


今年は、功労賞もありました。 新保工業さんです。

本年のメインイベント・・・「会社でストレスを持ち越さない、体と心」
笹原講師です。


参加型講習です。


ペアになって、講師の指示通り素人演技。思わず顔が笑ってしまいます。
(笑ってはいけないんですが・・・)


最後に、参加者全員でストレッチ。
・・・身体、固くないですか?


そろってますね(笑)

講演を聴いて、自分の心のありようを少し考えました。
心がすっと軽くなったような・・・。
笹原講師、ありがとうございました。

安全宣言です。

毎年、趣向を凝らした安全宣言をありがとうございます。
日進設備 山﨑 様です。


山崎様の掛声で、全員で復唱です。(アンチョコいただきましたし。)

ご参加いただきましたみなさま、今年もご協力ありがとうございました。
ご参加いただけなかったみなさま、来年はぜひご参加ください。

安全は、自分たちで作っていくもの。

 積水工業株式会社 安全スローガン
『安全は全てに優先する』

積水工業株式会社 安全協力会 H29-H30 安全スローガン
『摘み取ろう 危険の芽』
(安全協力会会長 ご挨拶より)?

心に刻み、実行していきましょう。

さて、来年に向けて動き出しますか・・・
(みなさまのご意見募集中です。)

仙台支店投球部 5月度活動報告

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2017/6/9

こんにちは、サムレスの申し子こと仙台支店のOです。

今回は仙台支店投球部の活動報告をさせて頂きます。

3月に行ったSENDAI CUPの激闘から早2ヶ月。
投球部は平穏な日々の中、週に1回の活動をしております。


部長のO橋です。シャイボーイなので後姿で失礼します。


副部長のOです。自主練も含めたら1番ボウリングした男です。


Tさんです。我らが投球部のマドンナは月に1回参加してくれています。

その他の方は4・5月中は都合が合いませんでしたが
次回の活動報告の際は写真をUPしたいですね。

最後にまとめて活動写真をご覧下さい。


ラウンドワンのムーンナイトストライクゲームに成功したO副部長


ラウンドワンのパーフェクトチャレンジを達成したO橋部長


ちゃっかりマイボウラーになった部長と副部長

今月は以上になります。

次回は、7月のボウリング大会~仙台夏の陣~ の結果も合わせて活動報告させていただきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

第7回お客様感謝フェア

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2017/6/9

営業部 N山です。

今回は、6月2日・3日に総業の地「中目黒銀座商店街」で開催させていただきました
「お客様感謝フェア・総業50周年記念大特価セール」のご報告です。

第7回目の開催ですから、もう慣れたもの!! と思いきや、当日の朝まであわただしく 準備、
そしてフェアはスタートしました。
(ご協力いただきました社員の皆様方、本当にありがとうございました♪)

今回の目玉商品「トイレ・給湯器・エアコン」色々取り揃えて、皆様のご来場をお待ち いたしておりました。

一番人気だったのは?


D社様のゆるキャラ「Pちょんくん♪」

「Pちょんくん♪」も興味深々のビックリ価格の数々。

なんたって総業50周年記念・大特価セールでした!!

次回も皆様のご来場お待ちいたしております。

表彰状をいただきました

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2017/6/5

安全品質管理部 F です。
6月2日夕方、一生懸命書類と格闘している私に、 「これ、案内しておいてね。ブログも書いておいて!」と、社長から受け取ったもの。

写真の腕が無いためよくわからないかもしれませんが、表彰状です。
楯になっています。
調べたら表彰楯というそうな・・・。

いやいや、本題はそこではなくてですね、表彰にあります。

今回、株式会社第一ヒューテック様より、工事現場における安全衛生管理について表彰をいただきました。
ありがとうございます。

現場で頑張っている社員、現場で頑張る仲間を支える社員、みんなの頑張りが形になったのです。
これからも社員一丸となって、安全衛生管理だけに限らず、お客様目線で頑張っていきますので、よろしくお願いします。

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。