社員ブログ

新入社員研修 フーハ東京

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/4/28

営業部Aです。

本日は、弊社の新入社員研修について書きたいと思います。
毎年1ヶ月にわたり新入社員研修を行っています。
その間、社会人としてのマナーや仕事内容について学んでいます。

今回は、フーハ東京で研修を行いました。
(フーハ東京とは、ダイキン工業様の空調機ショールームで、
住宅用から業務用まであらゆる空調機の実機が展示してあります。
また、夏休みなどにはお子様向けのイベントなどを開催し自由研究などにも使える施設となっています。)

今回の研修内容は、
「空調の基礎とルームエアコンの分解」
です。
空調機の知識を深めるために、基礎セミナー、
実機見学、壁掛けエアコンの分解体験を行いました。

新入社員が、少しでも空調機に興味を覚え、
知識を深めるキッカケになってくれたらと思います。

ご協力いただきましたダイキン工業様、ダイキンHVACソリューション東京様、
誠にありがとうございました。

「弘前城の桜」

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/4/28

この写真は私の友人からのご提供です。
中目黒の桜もかなり有名ですが、
この写真を見ると、やっぱり一枚も二枚も上ですね。
桜の枝ぶりも最高です。お城と桜、まさにJAPAN景色。
いいっす。

弘前城の城壁が耐震上の問題で、
改修されることになり、
写真にある弘前城天守閣は一旦移転するそうです。
と簡単に申しましたが、お城を移転?どうやってするの?ビックリ。
10年後にカンバックするということですので、この桜とお城の景色も見納めです。

個人邸の移転(曳家:ひきや)は見たことがあるのですが、お城ですからね。
日本の建築技術はやっぱり凄いです。
このお城を元の位置に戻す際には、やっぱり免震装置が必要ですかね。
基準にあったゴムじゃないと。(苦笑)
岡山の姫路城も大規模な改修を経て、
真っ白に変わっていましたね。真っ白過ぎて目立ち すぎかなと。
守るということよりも、威光を示すことが目的になっているかなと。

様々な防御用からくりがありましたが、一度も攻められたことはないそうです。
なんとなく、しまりのない話になってしまいました。
すみません。

代表 K。

出張掃除を開催しています。

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/4/16

営業部Mです。
本社が有る目黒区内を綺麗にしたいとの会社のスローガンのもとに毎月1回出張掃除を開催しています。
今回は、4月15日水曜日8時から祐天寺駅前を社員有志16名で掃除をしてきました。
いろいろな場所を掃除してきましたが地域の住民等の皆様が自主的に掃除をされているので、
とても綺麗な目黒区内だなと思いました。
私も掃除が好きでは無かったのですがやり始めると綺麗になっていく町並みを見て掃除が大好きになりま した。
それと住民等の皆様がおはようございます・お疲れ様です等とお声を掛けて頂けるので感動して嬉しい気持ちになります。
今後も社員有志一同で目黒区内を掃除して参ります。
もし見かけたらお気軽にお声を掛けて頂けたらと思います。

先日、横浜支店の近くで桜と桃の花が咲きましたので、 ご覧ください。

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/4/6

先日、横浜支店の近くで桜と桃の花が咲きましたので、
ご覧ください。
皆様も是非、横浜支店にお越しください。
営業部A

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。