社員ブログ

オヤジ達のテラスハウスを作ってくれー

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2014/1/24

本社 安全品質管理部Kです。
最近流行っているというフジテレビの「テラスハウス」。
皆さんはご存知でしょうか?
この間、ある単身赴任者の方にお会いしたら
「オヤジ向けのテラスハウス=シェアハウスを作りたい」という熱いメッセージを頂きました。

ぱっと聞いた瞬間、これは面白い、うけると思いました。
わくわくするよう出会いもなく、一人淋しく暮らす、自称独身貴族(単身貴族も含む)。
今宵も家に帰らず、居酒屋へ。
1軒だけと決めて飲んだのに、2軒、3軒、最後は締めの二郎へと。
財布も身体もぼろぼろに。なんて日々を過ごしているあなた。
これからは心も体も、そして家も「シェア」の時代です。若干語弊がある表現かもしれませんが。

迫り来る高齢化社会(もう来ているかもしれません)、増える自称独身貴族。
この波は 確実にあなたの周りにも近づいてきます。当社にも、自称○○貴族は増殖中です。
独身者でも、単身者でも、いつかは高齢化します。その時に、一人暮らじゃ、淋しいじゃないですか。
フジテレビのテラスハウスにはほど遠いかもしれないが、何か面白いことが 起きそうな気はします。

写真は、TOTO通信から拝借したものです。
こんなスペース、一人暮らしの ワンルームマンションでは、まさに、有り得ない光景です。

私は以前勤めていた会社で、東京に自宅があるにも関わらず、
自宅からは通わず、人事部に無理を言って、
通勤時間が倍かかる、国分寺徒歩22分の独身寮に住んでいた、
寮好き人間です。ガキが大きくなったら、寮生活も悪くないかも?
なんて思ったこの間の飲み会でした。I嵐様、ヒントを頂き、誠に有難うございました。

ブレイクダ~ンス!!

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2014/1/14

ブレイクダ~ンス!!
安全品質管理部のFです!1年たつまでは新人と言い続けてみようかと・・・
新しい年を迎え、七草粥も終わり、間もなく鏡開きという時期になんですが(笑)
昨年末に行われた納会にて、無茶振りに応えてくれた若者のお話です。私ではありません。
社長・・・ダンスとかできるの?えっ、ブレイクダンス?見たいなぁ~。やって見せてよ。
カメラ、カメラ。ちゃんと撮ってね。ついでにブログ書いて・・・
あらあら、お鉢がこちらにも回ってきちゃいました(笑)

カメラマンが私なので、なかなか臨場感が伝わらないと思いますが。
をを、重力を無視したようなクルクル~、こ、これは・・・できるというだけのことはあります!!
素晴らしい。(写真撮るの難しい・・・汗)
一見の価値ありです。
(見られなかった方、残念でした。もっと広いところでやりたいそうですよ。)

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。