社員ブログ

清掃かつどう2018

投稿者:ブログ担当者 / 投稿日:2018/1/1

新年明けましておめでとうございます

 

今日は社で実施している清掃活動について紹介します

まずは、以前ブログでも何度か紹介した出張掃除です。

毎月第二水曜日8時から実施していて、

学芸大学駅、祐天寺駅、中目黒駅を対象に続けています。

 

そして毎朝の事務所周辺掃除です。

社員はもちろん、代表や役員の皆さんも率先して清掃しています。

駅周りでは、コンビニの包み紙や、タバコ、空き缶が多いです。

事務所周辺では、やはり街路樹の落ち葉が一番多いです!

落ち葉は放置すると、雨に濡れて滑りやすくなり危険ですし、

火がついたままのタバコが乾いた落ち葉に引火し、火災の可能性も十分考えられます。

また、落ち葉が道路の排水溝に入り込み、雨水の流れる道が塞がれ、逆流する原因となり大変です。

その為、近隣住人のみなさんと協力しながら今後も続けていきます。

 

今年は近隣企業の皆さんと協力しながら町の清掃をできたらと考えています。

企業が町のためにできることは身近な清掃活動からも生まれます。

 

一緒に清掃活動をしたい企業の皆さん、お気軽にご連絡ください!

連絡先はこちらまで

電話:フリーコール 0120-135-624

メール:https://www.sekisui-ind.co.jp/contact.php

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

通話無料!当社スタッフが丁寧に対応します。
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちら