社員ブログ

納会&古希祝い

投稿者:ブログ管理者 / 投稿日:2015/1/14

写真の中心で、福袋を二つ抱えているのは、
弊社の「生き字引」、「長老」、「鉄人」、 「社員の鏡」、「中目の元プレーボーイ」、「稼ぎ頭」、
ありとあらゆる形容詞が相応しい、 リニューアル部の大ベテラン「N島」さんです。
N島さんは、12月18日で古希を迎えました。
当社での社歴では、47年以上、創業48年目を迎える積水工業の歴史と共に歩んで こられました。
創業者である金子康(2011年没)の社歴を上回る、正に積水の生き字引。

この写真のシーンは、2014年の納会時に、社員でN島さんのお祝いをさせて頂いた時のものです。
会社から永年に亘る貢献に対し、感謝の気持ちを込めて記念品(ペアウォッチ)を贈呈させて頂きました。

私としては、積水工業の長い歴史の中で、一番嬉しく、誇らしく、感謝の気持ちで一杯になった瞬間でした。
70歳になった今でも、現役バリバリで活躍し、リニューアル部を牽引し続けているのです。凄すぎます。
お客様第一の姿勢を誰よりも大事にしているからこそ、
ここまでやってこれているのだと、私はただただ感心しております。

世の中では、転職が当たり前の時代だと言われていますが、
しっかりと一つの事業(会社)に根を下ろし、
お客様との信頼関係を継続し続ける姿勢を私共は一番大切にしていきたい。
N島さん本当に有難うございました。
お疲れ様でした。あと2,3年は頼みますよ(笑)

正月明けに、腕にNewWatchを巻いて誇らしげに、腕まくりをしてくれた、
その笑顔、いい感じでしたよ、N島さん。時計代金回収するまで稼いで下さいね。(笑×②)

積水工業株式会社  二代目より

通話無料! 当社スタッフが丁寧に対応します。まずはお気軽にお問合せください。